ipod-nano

IPODNANO ipodの新製品、nanoが発表されましたね。私が使っているminiの後継機みたいで、miniは無くなったみたいです。ちょっと寂しい・・・

それにしても薄い!鉛筆と同じ厚みらしいです。液晶もカラーだし良い感じなんですが、容量がちと少ないかな~2GBと4GBですからね。まぁ数ヶ月後には容量UPした新型がでるのかな?

ソニーも同じ日に新型ウォークマン発表してましたけど、デザインがちょっと・・・な感じ?がします。

うちにはminiが有るし当分は買い変える予定はないですけど物欲を刺激する一品です。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

iPodminiインプレ

iPodminiを使いはじめて数週間たちました。そこで私なりの感想を。
良いところ
 1.たくさんの曲を持ち歩ける。やっぱりこれが一番の利点です。
 2.大量の曲をシャッフルで聞くと飽きない。
 3.小さいのでポケットに入れていても邪魔にならない。軽いし
 5.操作が簡単。マニュアルを見る必要もないです。
 6.管理ソフトのituneが使いやすい。
 7.デザイン
不満なところ
 1.バッテリーの持ちが悪い。計ったことは無いですが4hくらいかな?
 2.リモコンが欲しいときもある。
 3.ミュージックストアの日本版が無い。早く日本版スタートして欲しいです。
 4.いま有る音楽配信ストアとの互換性が無い。
とまあ、色々書きましたが全般的には非常に満足してます。購入して損は無いと思います。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

新iPodmini

ipodfamilymini20050223

先日、iPodminiを購入したばかりなのですが、2/23にもう新型が発表されました!
同価格では2GBの容量増&バッテリー駆動が2倍以上になってます!!
ちょっとショックですけど、電気製品は欲しい時が買い時なんで仕方ないですね^^;
色はちょっと濃くなったみたいなので、自分の物の方が気に入ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ipodmini到着!

box
hikakutabako
hikakuatumi
ipodtenohira

やっと待ちに待ったipodminiが到着しました。箱も中々良い感じ。
実際手にするとかなり小さいですね。
タバコと比較するとサイズが良く分かると思います。
また使ってみての感想も書き込んで行きます(^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)