神戸ルミナリエ

P1000152 昨晩、神戸ルミナリエに行ってきました。2年ぶりに行ったのですが、凄い人の多さです。交通整理もバッチリ行われていて、かなり歩かないと会場には辿り着けません。

まずは、ルミナリエを見に行くまえに中華街で腹ごしらえです。こちらも凄い混んでます。色々店を見て歩いた結果、四川料理のお店に入りました。旨い!・・・しかし時間が経過するごとに辛さの為、顔から汗が噴き出てきます。口は麻痺してるし。

P1000168 お腹も一杯になったところで、ルミナリエへ。しかし行列は長くて結構歩くので、途中でケーキ食べたり、服を買ったりと、ダラダラ進んでました。

いよいよ到着すると、やっぱり何度見てもこの光のアーケードは圧巻です。

P1000179 アーケードを抜けると、広場に到着。これで終わりなのですが、こちらもかなりの混雑です。しかし広場では屋台も一杯出ていて賑やかな雰囲気。

ルミナリエも大震災以降かなりの歴史になりました。いつも綺麗だな~と思う気持ちと、色々なことが思い出されてちょっと複雑な気持ちが入り混じり、なんとも切ない気持ちになります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車検

あと1ヶ月もすると車検の時期になりました。

うちのゴルフも7年経過。足回りなんかは、かなりフィーリングが変わってきました。なんかフニャっとしてきましたね。

走行距離もまもなく9万kmなので車検費用も結構かかりそうです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの電車通勤

車を修理中の為、久しぶりの電車通勤をした。
駅から会社が結構離れている為、結構良い運動になる。
電車に乗っている時間が長ければ本でも読めるのだが、たった3駅(間に乗り換えあり)のため、あわただしいだけかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめてのブログ

2回目の記事なんですが、今日はじめてブログなるものを使ってみた。
とりあえずはテンプレのまま作ってみたものの、他の人達のものとはかなり違いますね・・・
これから勉強しなくては。日々のことや趣味のことを載せていこうと思いますので、宜しくおねがいします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)