アップルストア

先日アップルストアでiPodminiを注文した。
クレジットカード決済ではなくコンビニ決済を利用したのだが、処理がなかなか進まない。カード決済に比べて時間が掛かるとは思っていたが、入金してから3日たってもストアの注文履歴を見ると入金確認中と表示される。
コンビニで支払った場合でもオンラインで処理されると思うので、それほど時間がかかると思えないのだけど?入金確認されてからの納期が掛かり過ぎる為、わざと入金確認を遅らせているのではという疑いもあるけど・・・
iPodシリーズの大ヒットで忙しいのだろうけど、誠実な対応をお願いしたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ipod-mini

indextop20050111
 最近欲しいと思っていたのが、俗に言うMP3プレイヤー。
 普段、移動時に音楽を聴いているわけではないんだけど、友人が欲しいと言っているのを聞き興味を持ち、奥さんが家事をする時に聞くポータブルオーディオが欲しいと言い出したので、調べてみることに。物欲も沸いてきたし・・・
 まずは某大型量販店に見に行った。アップルコーナーに行くと、iPODシリーズが全部展示してあった。まずシャッフルを見て驚いた!ほんとに小さい・・・つうか、リモコンだけ?!みたいな感じ。長いことポータブル機を使っていなかった人間からすると、「最近こんなになってんの!」と驚くばかり。重さなんてほとんど感じない。デザインは非常にシンプルで良いと思う。値段も安いし。でも気になる点もいくつかあった。まず、液晶が無い事。それと聞きたい曲をすぐに探せない事。あと容量がちょっと少ない気が・・・(1GBもあれば十分な気がしますが)
 次にminiを見た。miniは5色あり、カラフルで良いですな。シャッフルとは比べ物にならないが、miniも十分小さい。持った感じもこれ位がちょうど良いかも。(シャッフルは小さすぎて無くしそう)操作方法は独特だけど、慣れれば片手でスイスイできるかも。容量も4GBあり十分。バランスの取れたモデルだと感じた。
 最後に、iPod。先の2つを見てからだと大きく感じるが、邪魔になるほどでは無い。だがなんかインパクトに欠ける。しかし20GBのモデルだとminiとあんまり値段が変わらないのが悩み処。容量が5倍ですから。
 その他のメーカーのものも見ましたが、やっぱりiPOdシリーズがデザイン的に気に入った。
 実物を見てからますます欲しくなってきました。その日からネットでも価格など調べたが、どこで買ってもあまり大差ない感じ。あとはどのモデルにするか?
 で結局、iPodminiに決めて今日、注文しました。ちょっと納期かかるみたいだけど・・・早くこないかな?
http://www.apple.com/jp/ipodmini/

| | Comments (0) | TrackBack (1)