« March 2009 | Main | May 2009 »

ゴルフ TSIトレンドライン 燃費は?

本日、3度目のガソリン補給をしてみて、満タン方で燃費を計算してみました。

走行条件は、高速走行50%、一般道走行(坂道&ちょい乗り多し)50%といったところ。

結果は14.3km/L。これは個人的には十分満足できる結果です。

10.15モードが15.4km/Lなので、カタログ値からの落ち込みの少なさには驚きです。10.15モードの約9割を達成しているとは正直すぎませんか?VWは。

| | Comments (43) | TrackBack (0)

ワールドスーパーバイクinオランダ

Media28001_1

日本GPと同じ日に、オランダ(アッセン)ではSBK第4戦が開催されてました。

今期、絶好調のドゥカティのエースライダーである芳賀紀行がRACE1が2位、RACE2が優勝!!とバッチリの内容!!

これで今シーズン4勝目でランキング争いでも190ポイントと、2位B・スピーズに60ポイント差を付けて爆走中(◎´∀`)ノ

しかしルーキーのスピーズは芳賀が落としたレースは全て優勝!と大物ルーキーぶりを炸裂させてます。

スピーズは転倒も多く、安定感に勝る芳賀が今のとこ優位に立ってますが、長いシーズンを考えると油断はできません。

芳賀には悲願の世界タイトルを是非取ってほしい~(o^-^o)

| | Comments (50) | TrackBack (0)

2009MotoGP 日本GP

Photo_2 昨日は久しぶりにTVでMOTOGPを見ることができました。

最高峰MOTOGPクラスはヤマハのロレンツォが優勝。チームメイトの王者ロッシを破って見事な走りでした。

強くなるんだろうな~

Photo_3  その他、印象に残ったのが、カワサキ改めHAYATEレーシングのメランドリ。

カワサキは今年はじめにGPからの撤退を決めましたが、開幕直前になってチームにマシンのみ貸し出す形で、HAYATEレーシングとして参戦。おそらく開発は止まっているはずだし、チーム体制としては最弱なはず・・・

しかし見事6位入賞!!これは目に見えない人々の、影の努力の賜物だと思います。ドラマを感じました。

Photo_4 そして250ccクラスではゼッケン4の日本の青山が2位表彰台を獲得。

青山は昨年まで所属していたKTMが撤退したことによって、こちらも急遽古巣ホンダ系チームからの参戦。

2stホンダ250はすでに開発ストップしており、アプリリア勢からはかなりのマシンハンディがあるはず・・・地元とは言え、見事な快挙だと思います。

しかも浪人中の弟、青山周平もスポット参戦で6位!真っ白のマシンが苦労を物語ってました。

やっぱりMOTOGPは面白い!!(^^)

| | Comments (45) | TrackBack (0)

サイクリング

P1050772 本日は久しぶりのサイクリング。

いつもよく走る、北摂方面の山々を走りましたが、生憎の雨模様。

それでも半日走り帰路に着きましたが、ウェアもバイクもドロドロに・・・雨で走るとその後の処置が大変なんです。

そしてバイクをしっかり洗車後、洗濯物と共に干しました。

面倒だったけど、バイクが綺麗になって気持ち良いです(・∀・)イイ!

| | Comments (31) | TrackBack (0)

ゴルフ6 初見物

P1050771

今日は朝から、ゴルフ5の1ヶ月点検の為、ディーラーへ行ってきました。

もちろん発表されたばかりのゴルフ6が、デーン!と展示されてます。

初めてみた印象は、あんまり変わってないかも??といったところ。

しかし顔がシャープになっているので、シルバーカラーが似合っているように感じました。

外が大雨だったので、試乗は又の機会に。あちこちで静けさが話題になってますから、体験してみたいものです。

ゴルフ3から5に乗り換えた身としては、ゴルフ5でも静粛性には十分満足してますけど。

その後、ドコモショップへ行き、機種変更。最近の携帯電話は高けぇ~(lll゚Д゚)

しかし、N-02Aを購入しました。フルスペックだけど軽量なモデルです。

さらにその後、阪急百貨店のメンズバーゲンへ・・・スーツやら靴などなどを買ってもらい・・・金欠加速中(´;ω;`)ウウ・・・

大丈夫か?我が家の家計・・・って、完全にドラオヤジと化した一日でした。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

VW ゴルフ6 登場

6 本日、6代目VWゴルフが国内発表されました。我が愛車は納車2週間で旧型に・・・分かっていたとはいえ、やはり微妙な気分・・・

しかーし!僕はゴルフ5のスタイルが好きですね~先代になろうが関係なし!

ゴルフ5と長~く付き合っていきますよ(*^-^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴルフⅤ トラブル第1弾

納車後4日目にして・・・さっそくトラブルです。

ドナドナド~ナァ~ ドォ~ナァ~ (´;ω;`)

一昨日と昨日の2回つづけて、エンジンスタート直後にストール。

本日ディーラー営業氏が赤ゴルを運んでいきました・・・

まぁ仕方ないですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »