« 京都は良いね | Main | NEWスーパーマリオブラザーズ »

ペドロサ初優勝

06chidani 06motogp第4戦中国GPでルーキーのダニ・ペドロサが優勝した!私は同じルーキーのストーナーを応援してたんだけど先を越されたね~

まぁペドロサはルーキーと言っても、すでに125&250の2階級制覇してますし、ポストロッシの最有力かな?とは思ってましたけど・・・それにしても4戦目で優勝とは凄いライダーですね。レース内容も同じチームのエース、ヘイデンに競り勝ってますし言う事無し。欲を言えばロッシがトップ争いに加わってるレースであれば完璧だったのですが、今回のGPはロッシのマシンが絶不調!でしたからね~。

しかし気が付けば今回2位になったヘイデンがランキングトップですよ~今のところ優勝は無いですが全戦表彰台と昔のローソン並の安定っぷり。かなり前に125で優勝無しでタイトル取ったライダーもいましたし、ヤマハの不調が続けばひょっとするかも・・・まぁ勝星の少ないチャンピオンってのは最高に面白くないですけどね~

どちらにしても今年は若手ライダーが面白い!ペドロサ&ストーナーにはもっともっとシーズンを引っ掻き回してほしいですね。あと玉田が今回6位と復活してます。日本勢にも頑張ってもらいたいな~今年はカワサキ中野の優勝が是非見たいと思ってます。

|

« 京都は良いね | Main | NEWスーパーマリオブラザーズ »

「バイクレース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80230/10070974

Listed below are links to weblogs that reference ペドロサ初優勝:

« 京都は良いね | Main | NEWスーパーマリオブラザーズ »