« June 2005 | Main | September 2005 »

車検

あと1ヶ月もすると車検の時期になりました。

うちのゴルフも7年経過。足回りなんかは、かなりフィーリングが変わってきました。なんかフニャっとしてきましたね。

走行距離もまもなく9万kmなので車検費用も結構かかりそうです・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

時計買いました

hailton またまた、時計を買いました。

今度は機械式です。学生の頃に家に転がっていた、手巻の機械時計を使っていたことはありますが、自分で機械時計を買うのは初めてです。

この時計はハミルトンの、「カーキ・ネイビーGMT」というモデルです。オートマチックで200m防水で潜水時間を計るインナーベゼルも有り、かつGMT機能の付いたものです。

まぁ~色々と機能があるのですが、私はダイビングもしませんし、海外にもめったに行くことはないんですけど・・・^^; デザインが気に入ったので買いました。

まだ、購入して1週間も経ってないんですが、ファーストインプレッションとしては

「かっこええわ~」「でかい!」「重い!」といったところ。

デザインはあくまで個人の好みですけど、大きさと重さは最初はビックリ!?ケースの直径は42mmなんでやっぱりデカイですが、じきに慣れました。まあ機械式はどれも結構重いし(クォーツと比べて)

しかし、この時計が10万以下とはハミルトンは良心的なメーカーかなと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | September 2005 »