« iPodminiインプレ | Main | G-SHOCK »

タイヤ交換

playz すごく久しぶりの更新です。ゴルフのタイヤを交換しました。BS社のプレイズというタイヤです。

前のタイヤはミシュランのXH1でして、いわゆるコンフォートタイヤだったのですが、結構腰のある良いタイヤでした。なんと言っても静かでしたし。まだ溝はあったのですが、ヒビ割れが目立ちだしたので交換しました。

対してプレイズはと言うと、まだ20km程しか走ってませんが、バランスの良いタイヤだと感じています。感想を箇条書きにしてみます。

1.直進性がかなり高い

2.ブレーキ距離が前のタイヤに比べ短い(これは特性的にあたり前かも)

3.静粛性も結構高い

4.コーナーで思いのほか踏ん張ります

以上、なかなかの好感触を得ています。

|

« iPodminiインプレ | Main | G-SHOCK »

「クルマ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80230/4509637

Listed below are links to weblogs that reference タイヤ交換:

« iPodminiインプレ | Main | G-SHOCK »