« March 2005 | Main | August 2005 »

G-SHOCK

G-S2 G-SHOCKを10年以上ぶり位に購入しました。いまさら・・・という感じもありますが、最近休日に色々とスポーツで汗を流す機会が増えまして、スポーツウォッチを探していました。そこでカシオの製品を見てましたら懐かしいG-SHOCKに惹かれてしまいました。

それにしても最新のモデルは結構スゴイですよ~。これはGW-5600というモデルでデザインは昔からある一番ベーシックな角型タイプなのですが、中身がかなり進化してます。

まず「電波時計」であること。そして「ソーラー時計」なのです。この2つの機能により、時間は狂わず、電池交換の必要もありません。この性能が¥14,000ほどで購入できるなんて日本のメーカーってやっぱりスゴイな~と思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイヤ交換

playz すごく久しぶりの更新です。ゴルフのタイヤを交換しました。BS社のプレイズというタイヤです。

前のタイヤはミシュランのXH1でして、いわゆるコンフォートタイヤだったのですが、結構腰のある良いタイヤでした。なんと言っても静かでしたし。まだ溝はあったのですが、ヒビ割れが目立ちだしたので交換しました。

対してプレイズはと言うと、まだ20km程しか走ってませんが、バランスの良いタイヤだと感じています。感想を箇条書きにしてみます。

1.直進性がかなり高い

2.ブレーキ距離が前のタイヤに比べ短い(これは特性的にあたり前かも)

3.静粛性も結構高い

4.コーナーで思いのほか踏ん張ります

以上、なかなかの好感触を得ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | August 2005 »