« February 2005 | Main | June 2005 »

iPodminiインプレ

iPodminiを使いはじめて数週間たちました。そこで私なりの感想を。
良いところ
 1.たくさんの曲を持ち歩ける。やっぱりこれが一番の利点です。
 2.大量の曲をシャッフルで聞くと飽きない。
 3.小さいのでポケットに入れていても邪魔にならない。軽いし
 5.操作が簡単。マニュアルを見る必要もないです。
 6.管理ソフトのituneが使いやすい。
 7.デザイン
不満なところ
 1.バッテリーの持ちが悪い。計ったことは無いですが4hくらいかな?
 2.リモコンが欲しいときもある。
 3.ミュージックストアの日本版が無い。早く日本版スタートして欲しいです。
 4.いま有る音楽配信ストアとの互換性が無い。
とまあ、色々書きましたが全般的には非常に満足してます。購入して損は無いと思います。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

点検

先日、エンストを体験してしまった事もあり、6ヶ月点検を兼ねてディーラーへ行ってきました。
1.5hほどかけてじっくり点検してもらったところ、バキュームホースの破れが見つかり交換してもらいました。
あとエンジン各部にカーボンの付着があり清掃もしてもらいました。
その他、ベルト2本に亀裂があったのと、リアブレーキパッドも残り僅かとのことなので、こちらも在庫が入り次第交換になります。
現在の走行距離は約83,000km。だんだんとトラブルが多くなる時期かもしれません。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

エンスト

先日、街中のプチ渋滞中にエンストしました。
トロトロと動いてた時なのでなんとか端っこまで寄せたのですが、かなりあせりました。
その後、3回ほどエンジンをかけ直すものの、始動せず、一度キーを抜いてからかけ直すとエンジンスタートしました。
AT車でエンストしたのは初めてだったので驚きました。
車が古くなってきた事を実感させられる、出来事でした。また点検してもらわなければ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴルフ本

000646_l

昨日、CGから出た「VWゴルフ1~5」という本を購入しました。
今まで数々のVW関連本を購入してきましたが、この本はいままでのとは、ちょっと趣向が違います。
カスタムとかアフターパーツの記事なんかは無く、CG誌に掲載されたゴルフの記事の総集編みたいな感じです。
我がゴルフ3のブリーフテストなんかはかなり面白いです。1~5までの歴史がすごく良く分かる本ですよ。
結構分厚いんで、読み応えあります。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

« February 2005 | Main | June 2005 »