« アップルストア | Main | ゴルフ5 »

プチ修理

愛車のゴルフ3はちょくちょくマイナートラブルがおきる。
今回はドアのサイドモールがはがれてしまった。日本車の感覚で言えば「こんな物取れる?」っていうようなものだ。
サイドモールはがれは今回で2回目なのです。1回目はディーラーで直してもらったが、今回は自分で直そうと道具を買いにホームセンターへ行った。
購入したのはテープのはがし液と、強力両面テープと、ヘラみたいな工具です。
早速、自分の駐車場に戻り作業開始。
サイドモールはドアに空いている穴に、モール側に付いているピンを差込み、両面テープで固定するという単純なもの。まず最初にやらないといけないのが、古い両面テープの除去である。これが思いのほか面倒くさい。はがし液を吹きかけつつ剥がすのだが、強力な粘着力でなかなか進まない。寒空の下、1時間くらいコツコツとはがす。その後は新しいテープを貼り付けて、モールを取り付けて完了。
もう取れないで下さいね~

|

« アップルストア | Main | ゴルフ5 »

「クルマ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80230/2815044

Listed below are links to weblogs that reference プチ修理:

« アップルストア | Main | ゴルフ5 »