« January 2005 | Main | March 2005 »

新iPodmini

ipodfamilymini20050223

先日、iPodminiを購入したばかりなのですが、2/23にもう新型が発表されました!
同価格では2GBの容量増&バッテリー駆動が2倍以上になってます!!
ちょっとショックですけど、電気製品は欲しい時が買い時なんで仕方ないですね^^;
色はちょっと濃くなったみたいなので、自分の物の方が気に入ってます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ブレーキダスト

bre03

bre02

近頃忙しくて2ヶ月くらい洗車してません。
ゴルフは標準のブレーキパッドだとブレーキダストが大量に出るので、1月も掃除しないで乗ってると真っ黒です。
私のゴルフは、フロントのみマーヴェラスというメーカーのブレーキパッドに交換してるので、ダストの量が少ないです。
その比較写真です。上が標準パッド、下がマーヴェラス。共に2ヶ月放置してますが、結構違いが出てます。
長いこと洗車をさぼると、こんな比較もできてしまいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

motogpシーズンオフテスト-2

329534_59200

セパンテスト3日目最終日、日本の玉田誠選手がやってくれました!
堂々のトップタイム!!予選用タイヤでのアタックだったようですが気持ち良いですね~
タイヤメーカーの変更で苦労するかと思ってましたが、順応が早いみたいです。
今年は昨年以上の活躍を期待してます。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

motogpシーズンオフテスト

05sepantest328215_14283
今週はマレーシアのセパンサーキットでmotogpの合同テストが行われています。
今回のテストよりホンダの05RCVがお目見えするとの事だったので注目してましたが、1日目、2日目共にホンダのジベルノーとビアッジ(ホンダのWエース)がトップタイムを出してます。
その他のホンダライダーも上位に並んでますから、05RCVは打倒ロッシ(ヤマハエース、4年連続王者)に向けてまずは幸先の良いスタートを切れたと思われます。
我らが日本の玉田選手も1日目3位、2日目5位と中々の調子です。今年からタイヤをミシュランに替えてますが、順調に慣れて行ってそうです。期待できます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ipodmini到着!

box
hikakutabako
hikakuatumi
ipodtenohira

やっと待ちに待ったipodminiが到着しました。箱も中々良い感じ。
実際手にするとかなり小さいですね。
タバコと比較するとサイズが良く分かると思います。
また使ってみての感想も書き込んで行きます(^^

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ゴルフ4ワゴン耳寄り情報

今日DUOに寄ったとき、ゴルフ4ワゴンGTが展示してたのですが、フロントガラスのとこにプライスダウンの文字が。
見てみると-400,000と書いてました。モデル末期ですのでゴルフ4が好きな方にはお徳な次期かもしれませんね~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ドアモール修理完了!

P1000002

最近、頭を悩ましていたドアモールのはがれ。
本日、お仕事中にDUOの前を通ったのでよってみた。
当初、修理用の部品の注文をしておこうと、まずは見てもらうだけのつもりだった。
モール自体にはがれる方向にソリが発生してたので、モールを交換した方が良いか質問したところ
「モールは塗装代も掛かるので結構高くなりますよ。まずは裏側の取り付けピンが劣化してるので変えてみましょう」
とのこと。部品のストックがあったので、その場でお願いしました。
結果・・・非常お安く綺麗に仕上げていただきました!ありがとうDUOさん!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

もう取れた・・・

P506iC0001442046先日修理した、ゴルフのサイドモールが早速取れました~!
今日、会社の帰りに車に乗ろうとドアを開けると「バリッバリッ!」っという音と共に剥がれました・・・
モール自体にソリが発生してるので非常に取れやすくなってるみたいです。
おとなしくディーラーにもっていきます・・・(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VWブログリング仮登録!

ブログ初心者なのですが、他のブログを探索中に発見したVWブログリングに仮登録させてもらいました!宜しくお願いします。

追伸:早速正式登録していただけました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

ゴルフ5

050205golf5
今日は冷却水補充の為、VWディーラーに行ったのだが、当然ながらゴルフ5が展示してあった。
以前、試乗させてもらったことも有るので、走りの良さは僅かながら体感している。今日は外観を眺めていただけだけど、クオリティの良さは伝わってくる。
「次期愛車はこれかな~」と妄想がかけめぐるのであった・・・。
しかし、まだまだ大きなトラブルが発生するまではゴルフ3で行きますよ!と自分に言い聞かせるのであった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

プチ修理

愛車のゴルフ3はちょくちょくマイナートラブルがおきる。
今回はドアのサイドモールがはがれてしまった。日本車の感覚で言えば「こんな物取れる?」っていうようなものだ。
サイドモールはがれは今回で2回目なのです。1回目はディーラーで直してもらったが、今回は自分で直そうと道具を買いにホームセンターへ行った。
購入したのはテープのはがし液と、強力両面テープと、ヘラみたいな工具です。
早速、自分の駐車場に戻り作業開始。
サイドモールはドアに空いている穴に、モール側に付いているピンを差込み、両面テープで固定するという単純なもの。まず最初にやらないといけないのが、古い両面テープの除去である。これが思いのほか面倒くさい。はがし液を吹きかけつつ剥がすのだが、強力な粘着力でなかなか進まない。寒空の下、1時間くらいコツコツとはがす。その後は新しいテープを貼り付けて、モールを取り付けて完了。
もう取れないで下さいね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アップルストア

先日アップルストアでiPodminiを注文した。
クレジットカード決済ではなくコンビニ決済を利用したのだが、処理がなかなか進まない。カード決済に比べて時間が掛かるとは思っていたが、入金してから3日たってもストアの注文履歴を見ると入金確認中と表示される。
コンビニで支払った場合でもオンラインで処理されると思うので、それほど時間がかかると思えないのだけど?入金確認されてからの納期が掛かり過ぎる為、わざと入金確認を遅らせているのではという疑いもあるけど・・・
iPodシリーズの大ヒットで忙しいのだろうけど、誠実な対応をお願いしたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベテラン

itou
 私は2輪のレースが好きで、毎年シーズンが始まるのを楽しみにしている。バイクレースの最高峰は「motogp」という世界選手権で世界十数ヶ国を転戦し年間チャンピオンを決定する。ちょうど冬の時期はシーズンオフなのでマシンテストや選手の移籍などが話題の中心となる。
 そんな中、ある日本人のベテランライダーのニュースを見たので紹介したい。
 選手の名は伊藤真一。1990年代半ばに、現在のmotogpにあたるGP500にフル参戦していたライダーだ。世界GPを退いてからも、全日本選手権に復帰しタイトルを獲得したり、有名な鈴鹿8耐でも優勝している日本のトップライダーなのである。
 その伊藤選手も2000年代に入ると、マシンの開発を中心としたテストライダーの役割が重くなった感があり、スポット参戦で時々見かけるものの、第一線から遠ざかった立場になられた。しかしその間、伊藤選手が開発に関わられたのは、現在MOTOGPで最強マシンである、ホンダのRC211Vや昨年からGPでメキメキ頭角を顕してきたブリジストンタイヤなどである。
 昨年は久々にフル参戦ではないものの全日本選手権にも復帰し、マシントラブル以外のレースはほとんど優勝し、鈴鹿8耐でもポールポジションを獲得するなど、まったく衰えない姿をファンに見せ付けてくれた。
 そんな伊藤選手が今年は、ブリジストンタイヤの開発の為、イタリアのドゥカティのMOTOGPマシンに乗るらしい。彼の能力が日本以外のメーカーにも認められている証拠だと思う。
 さらに全日本選手権にフル参戦もするという。こちらはホンダのスーパーバイク(市販車改造)を使うらしい。1シーズンに2つのメーカーのマシンに乗るのは異例のことだと思う。ベテランの人徳によって成せる事だろう。ぜひ、タイトルを取ってもらいたい。
 今年38歳(失礼ながらライダーとしてはかなり高齢)となられる伊藤選手だが、その鉄人ぶりにレースファンは感動してしまう。まだまだ夢を見させてほしいものだ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »